2005年 05月 23日

ひととき。

FA50mm F1.7    茶色のちび。
c0060482_1051495.jpg
白いちび。
c0060482_1052556.jpg
おとついからうちで一時預かりしているにゃんです。
公園に捨てられているところを保護されました。
里親さんが決まっていくまでひととき。。。

野良にゃん写真集

見に来てくださった方、こちらもポチッとお願いします。 人気blogランキング
[PR]

by fuji_sss | 2005-05-23 10:55 | CATS | Comments(48)
Commented by happy_riko at 2005-05-23 11:09
1番ゲーーート♪
どうにか、画像アップ直ったみたいだね~~
うちは平気だったけどぉ~あちこちで、大変だったみたいで

そうそう~今日はサイトにハリハリ ありがとうございます
めちゃ可愛い~~フォトで感激ですよ~~~ん
サイトの友達も喜びますよ~~(*・ ・*)ぽっ
本当に、可愛いね~~にゃんちゃん♪
Commented by plus1991 at 2005-05-23 11:10
fujiさんちが一時預かりさん宅だったんですね(^^)
安心して寝られるところが出来てまずは一安心
早く里親さんがみつかりますよう祈っています。
写真も可愛いです♪ ポチッと(*^^*)
Commented by maryon55 at 2005-05-23 11:45
fujiさん、ご苦労様です。
ミックくん、ルビーちゃんの反応はどうですか?
マロンはさすがに4匹相手なので、お疲れです。(~o~)
日に日に仲良くなって行くので、
里親さんが決まったら、
私よりマロンの方が寂しい思いをするかも知れません。
ところで、茶色にゃんのお目目は何色ですか。
こちらの白猫ちゃんもこんな感じで、
病院ではブルーって言われたんですが、
グレーのような気がしてきてるんです。

それにしても写真が綺麗過ぎるわ。
うちの4にゃんも可愛いのに、こんなに綺麗に撮ってあげられない。
Commented by enzz3121 at 2005-05-23 13:11
おぉぉ か~いい^^
・・・と、思いつつ2枚目を見ると  んん!
馬もお好きなんですねw
さぁ!春のG1ロードの勝敗はいかにww
Commented by nasuka99 at 2005-05-23 14:23
リンク先にも行ってみましたが・・・いやはや、もうなんて言うか・・・
最低限、飼い猫には責任を持つ、もし、外に出すんだったら適切な処置をしておく、というのは飼い主のマナーですよね。しかし、かわいいですね~~fujiさんとこのネコちゃんたちとは、上手くやってます??(笑)
Commented at 2005-05-23 15:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakky85 at 2005-05-23 16:23
う~~~、可愛い~~~ほし~~~!
でも、家人が動物嫌いだからダメなんですよね・・・
特に下の方、可愛いなぁ・・・
Commented by mintcandy2004 at 2005-05-23 17:48
hujiさん、一時預かりして下さったのですね。
雨の日も濡れずに済んで、ほっとしました。
こんな可愛い子達ですもの、きっと良い方が現れると思います。
遠くて何も出来ないけど、fujiさんやnoraさんの優しさに頭が下がります。
Commented by degipochi at 2005-05-23 19:42
野良にゃん、見てきました。確かに子猫の生まれる季節、それにしても、何で捨てるかなあ。
うちも二年前にネコ拾いました。これは完全な野良ネコ、母ネコがいるからと安心してたらいつの間にか失踪、子猫二匹が残され、ある朝マリちゃん連れての散歩途中に一匹が餓死してるのを発見、もう片方は呆然と佇んで動くことも出来ず。。。
とても飼う余裕はなかったけど緊急保護して、獣医さんで点滴。その後無理やり知り合いの家に押し付け、無事に見事な大猫に成長しています。
無力な子ネコは、母ネコか人の助けがなければ一時も生きられません。
そんな当たり前なことなのに、何で捨てるんでしょうね。
写真かわいいです。ものすごく可愛い。きっと、いい飼い主さんがこの写真を見て現われますよ。  そうあって欲しいです。
Commented by popocat at 2005-05-23 20:21 x
fujiさんってなんて優しいお方なのでしょう~♪
一時預かりしてあげたのですね。
二匹の子猫ちゃん、優しげな表情になってます。
fujiさんの愛情を感じての事なのでしょう。(*^.^*)
Commented by at 2005-05-23 20:44 x
東京@森です。

堪りませんね、可愛すぎて。
これはfujiさんが飼う事になりそうです。
きっと今頃、もう手放せないのでは?
Commented by chiro_4go at 2005-05-23 21:15
こんなにかわいいのに・・・。
いつでも、どこでも捨て猫って絶えないんですねぇ。
ほんと、残念です。
こんなに可愛く無力な動物たちをなんとか
やさしく大切に育てて欲しいものですよね。
しばらくは育ての親ですねぇ。いい里親さんが
見つかることを祈ってます。
Commented by peau0320 at 2005-05-23 21:34
あぁ、noraさんからお預かりしてるのですね。
今、生後60日くらいですね・・・ ぽーが我が家にきたのもそのくらいです。
500グラムくらいでしょうか。いい里親さんが見つかって欲しいです。

本棚にSINRAがありますね♪ 素敵な猫の写真が載ってますよね。
廃刊になってしまってすごく残念に思いました。
Commented by fuji_sss at 2005-05-23 21:59
rikoさま、昨日は参りました。エキサイトでも画像アップできる人もいるし、いつ直るのかがわからないから一日中何回もやってました。
Commented by fuji_sss at 2005-05-23 22:01
plusさま、はじめおっとが難色を示していたので遅くなりましたが・・・。
1枚目はおっとのひざの上です。
Commented by fuji_sss at 2005-05-23 22:05
まりょんさま、この2にゃんは部屋を隔離しています。
幸い使っていない部屋が1部屋あるので、
ドアを開けれるミック対策に外から掃除機と扇風機でバリケードしています。
茶色のちびの目はたぶん子猫特有のブルーアイで、そのうち本来の色に変わるかもしれません。
Commented by fuji_sss at 2005-05-23 22:10
enzzさま、ライフログもご覧ください。乗馬をしていたので、競馬も好きです。
競馬雑誌は馬の写真がかっこいいです。
特に「競馬・最強の法則」はダイナミックなアングルがたまりません。
Commented by keiko's photo g at 2005-05-23 22:13 x
かわいいですね♪きっと素敵な里親さんが見つかりますよ~
下の子はシャムに似てますね。むかし家にもこんな感じの子がいました。今は黒猫がいます。
私のdiaryのページでfujiさんのブログをリンクさせていただきました。
よろしくお願いします♪

Commented by fuji_sss at 2005-05-23 22:19
nasukaさま、ネコはとても繁殖しやすいのです。
うちのネコとは隔離しています。
まだ小さいので血液検査とかは出来ませんし、まだ親の免疫が切れていないので大丈夫と思いますが、
先住ネコがいる場合、病気の予防のためにも接触は避けたほうがいいです。
Commented by fuji_sss at 2005-05-23 22:21
nakkyさま、あれ~ネコ苦手だったのでわ?
下の子、シャムかヒマラヤンの子なんでしょうね。
兄弟でもいろんな子が生まれます。
Commented by fuji_sss at 2005-05-23 22:24
mintcandyさま、あんまりかわいいので、私が預かりたかったのです。
noraさんは他にもいろんな子がいるので大変です。
Commented by fuji_sss at 2005-05-23 22:28
degipotiさま、その子猫良かったですね~。無事大猫になったとゆうことで。
こんなにかわいいのになぜ捨てれるのかわかりません。
Commented by fuji_sss at 2005-05-23 22:30
popocatさま、子猫はほんとに懐っこいです。
お風呂に入れて毛が乾いたらさっそく元気になりました。
何度向こうにやってもこっちに来て足の上に乗ってきます。
Commented by fuji_sss at 2005-05-23 22:32
森サマ、あはは~、確かにミックがとんでもない大ネコに見えます。
カメラも子猫の部屋に置きっぱなしです。
でもルビーがとてもストレスを感じやすい性格なので無理ですが。。。
ミックにもだいぶストレスを受けています。
Commented by fuji_sss at 2005-05-23 22:37
chiroさま、まだ母猫が恋しいちびです。
500gと400gだからほんとに小さいです。
片方がごはんを食べないので心配です。
Commented by fuji_sss at 2005-05-23 22:41
peauさま、ミックが来たときは2ヶ月で700gでした。それよりかなり小さいです。
ここにある本は結構古いです。
前は雑誌をいっぱい買っていましたが、その中で捨てずに残した本です。

Commented by fuji_sss at 2005-05-23 22:43
keikoさま、やっぱり下の子はシャムMixでしょうか?
この子の目は大きくなってもこのままのブルーのような感じです。
リンクありがとうございます。
Commented by kei_shimada at 2005-05-23 22:44
2匹の写真を見た瞬間、「あ!この子達はっ」……とピーンときました。

この子達の一時預かり、ごくろうさまです。
noraさんとfujiさん、優しい人達に巡り会えた強運で、
幸せに過ごせる家庭に巡り会って欲しいです。
Commented by kyos_cats at 2005-05-23 22:52
あぁ!fuji_sssさんのところに・・・(泣)
本当にご苦労様です。頭が下がります。
やっぱりものすごく可愛いです。
こんな可愛く撮ってもらって・・きっと早く里親さん見つかりますね!本当に心からそう願っています。
Commented by nakky85 at 2005-05-23 22:58
以前はあまり猫が好きじゃなかったし、欲しいなんて全然思わなかったんですが、色々なblogで猫の画をたくさん見ているウチに可愛いと思えるようになってきました。

上の二枚は相当ヤラれます。
「どうする~アイフル~♪」状態・・・
Commented by haluna03 at 2005-05-23 23:37
あぁ〜なんかfuji_sssさんの優しさが伝わってきます・・・
素敵な里親さんが早く見つかる事を心から願っています☆
本の上にちょこんといるネコチャン*友達の家の仔を思い出しました〜♪私が入っていったら恐くて本棚の狭〜い所にちょこんと入っちゃってじぃ〜っと私を見てるんです♪猫チャンならではですよね(^^)
友達宅の周りは野良さんが多いみたいでこれ以上その子の家では飼えないので病院へ連れて行って去勢、避妊してるようです・・・少しでも多くの仔達が幸せに暮らせるようになってほしいですね。
Commented by utrillo-e at 2005-05-24 01:01
猫ちゃん可愛いです( -_-)ふっ
完全に出遅れ~
Commented by fuji_sss at 2005-05-24 10:29
kei_shimadaさま、幸い締め切れる部屋があるので、そこにいます。
そうしないと小さいのでどこに行ったかわからなくなります。
Commented by fuji_sss at 2005-05-24 10:31
kyos_catsさま、ほんとにかわいいですよ。役得ですね。
カメラを構えるとこっちに走ってきてしまうので、なかなか撮れませんが。
Commented by fuji_sss at 2005-05-24 10:36
nakkyさま、なかなかね~。動物を飼うのはいろんなハードルがあるので難しいと思います。
私も元は犬派だったのにいつのまにか・・・。
Commented by fuji_sss at 2005-05-24 10:39
halunaさま、この白いちびはこの場所が気に入っています。
この高さがぎりぎり登れる高さです。
私の大事な「優駿」で爪とぎもしています。
Commented by fuji_sss at 2005-05-24 10:42
utrilloさま、ほんとに小さくてかわいいです。
普通は外にほっぽり出すなんて出来ません。
Commented by min at 2005-05-24 10:48 x
はじめまして。友人のHPから訪問しました。
ああ、あの猫ちゃん2匹だぁああと気づき思わず書き込みしてます。
家が近かったら里親になりたかったです。
とりあえず一時預かりになり、ほっとしました。
わが家にも保護した迷い猫のピーチがいます。
そのままわが家の猫になってしまいましたけど。
Commented by mystyleange at 2005-05-24 11:56
はぅ。。。可愛すぎ!!
fuji_sssさんが里親さんになられたのですね。
動物好きなんですが、ネコアレルギー持ってて。。。(泣)
あまり可愛いとついあとのこと考えずにナゼナゼ、ダキダキしちゃいますが。
Commented by fuji_sss at 2005-05-24 21:55
minさま、いらっしゃいませ。
遠くでしたか?残念。ほんとにかわいいので、このまま飼いたくなりますよ。
Commented by fuji_sss at 2005-05-24 21:58
mystyleangeさま、残念ながらうちには神経質な先住ネコがいるので、里親にはなれないのです。
ルビーはミックが子猫のときから負けていてお気に入りのベッドを追い出されていました。
なので別のベッドを買ってあげました。
Commented by LIN at 2005-05-25 01:37 x
野良にゃん・・・さんのところからやってきました。
本当に こんなに、こんなに可愛くて幼い子をどうして捨てられるのだろう!
何を考えているのだろう!
恥ずかしながら野良ちゃん達の現状をつい最近知りました。
怒りと哀しみで一杯です。
この子達にどうか良いご縁がありますように。
実はこの子達の里親立候補をいたしております。
立候補した後も気になって心配であちこちのぞいていて、ここへ参りました。
とりあえず貴女様のお宅で元気にしているようですので、安心いたしました。
素敵な里親様が見つかるまで、よろしくお願いいたします。
時折のぞきに来てもよろしいですか?

Commented by fuji_sss at 2005-05-25 21:19
LINさま、いらっしゃいませ。
里親さんに関するとこはnoraさんがされていますので、詳しいことはわかりませんが、
ご縁がありましたらよろしくお願いします。
今日も病院に行ってうんちを見てもらって、薬を飲ませたとこです。
また見に来てください。
Commented by okko at 2005-05-26 12:40 x
のらさんとこから来ました。
2枚ともほんとに、かわいい、いとしい、いい写真。
特に白いちびちゃんは、別人(別猫?)みたいな穏やかな目をしてる!
fujiさん&ご主人の愛情のたまものですね。
いい里親さんが1日も早く見つかりますように。
Commented by fuji_sss at 2005-05-26 21:42
okkoさま、ありがとうございます。
おっとも預かるのに難色を示していたわりは、休みの日にはネコ部屋にTVまで持ち込んで入りびたっていました。
Commented by おけい at 2005-05-27 21:36 x
m(*^_^*)m初めまして。
茶色のチビ、明日我が家へお引越しです。fuji様、いろいろとお世話になりました。これからも、HPで近況をお知らせしていくつもりです。

あのう、お願いがあるのですが、こちらで撮っていただいたお写真、頂いてよろしいでしょうか。。。?
こんなに可愛く撮っていただいて、(これから先はちょっとへたくそなカメラマンなので、^^;)是非アルバムに残してやりたいのです。

Commented by おけいです at 2005-06-02 02:02 x
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumTop.asp?key=583598&un=101312&m=0
健やかに・のびやかに・・・さくら前線北上中です。
Commented by fuji_sss at 2005-06-02 11:09
おけいさま、いらっしゃいませ。
こちらでも紹介させていただきます。


<< 白いちびと茶色のちび。      EXPO ASIA >>