2012年 10月 05日

半田の彼岸花

c0060482_19533069.jpg
c0060482_19542282.jpg
3日に新聞に載っていたのですが、もう半分くらい白っぽくなっていました。
日差しは強かったですが、風があって気持ちよかったです。

マクロにしようか、広角にしようか・・・
どっちも撮りたかったので久しぶりにこのズームレンズになりました。
2本持っていくのは嫌です。
[PR]

by fuji_sss | 2012-10-05 20:01 | FLOWER | Comments(17)
Commented by maou2929 at 2012-10-06 06:39
自分も多分このレンズ持っていますよ。
便利ですよね。背景のボケも自分の中では許せますからね。
いやぁそれに、しても新聞に載っているだけあって綺麗な場所ですね。
ズームで正解ではないでしょうかねぇ
Commented by fuji_sss at 2012-10-06 23:33
maouさま、あんまり使ってませんでしたが、便利ですね。
これなら来年はバラ園もこれで行こうと思いました。
いつも90㎜マクロ一本でバラのぐるぐるばかり撮っていましたので~。
半田の彼岸花は河川沿いに延々と咲いているのです。
Commented by blackfacesheep at 2012-10-07 00:27
おお、岩滑の彼岸花ですね~♪
二枚目、ポエジー含有度めっちゃ高いです~、かっちょええです~、なごみます~♪
明日、半田に行ったついでに見て来ようかと思ってます。
本命は、5年に一度の山車祭りなんですけどね。^^
レンズは・・・先日、いけみさんにいただいた18mm-200mmの便利ズームです。
歪曲は目立つし、ボケも硬いし、描写も甘いんですが、これ一本で済むというのがありがたい・・・あはは。^^;;;
Commented by fuji_sss at 2012-10-07 22:32
blackfacesheepさま、2枚目、3日の新聞を見たらちょっと似たような構図でしたね・・。
やっぱり台風の来てた日が一番良かったみたいですね~。
私の便利ズームは動物園用に買ったものであまり使ってなかったんですが、
初めてこれで花を撮った気がします。
Commented at 2012-10-11 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photoboy5 at 2012-10-13 23:56
 こんばんは、今日はありがとうございました。
フジさんとたくさんお話が出来て良かったです。
たくさん笑いましたし、フジさんの楽しい一面も
素敵で、また次回お会いできるチャンスが楽しみです^^

向こうにいってもフジさんの写真は楽しみにしています^^
Commented by fuji_sss at 2012-10-14 20:53
photoboy5 さん、こちらこそありがとうございました~。
それにしても『午後の紅茶』と『秋の窓』を見てくれていたとわ~びつくりです!
4年前にお会いした時もそんなこと一言も・・・。

これからいろいろ大変でしょうが、がんばってください。
あちらの写真も楽しみにしていますね~。
Commented at 2012-10-14 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canandaigua-ny at 2012-10-15 17:15
先日は久しぶりにご一緒させて頂き、ありがとうございました。

私が訪れた時の半田の彼岸花はまだここまで咲いていませんでした。
これほど咲き乱れると圧巻ですね。
とても奇麗です。
Commented by fuji_sss at 2012-10-15 21:33
canandaigua-ny さん、こちらこそありがとうございました~。

私も初めに行こうとした日はまだあんまり咲いてなかったようで、
満開だったと思われる日は台風が来てましたね~。
さすがに新聞社はよく知っていますね
Commented by ryonouske at 2012-10-16 20:55
そういわず..ぜひ2本持参されてくださ~いな!(^^)

今回のアドベンは混んでましたよ~^^いつもそうなのですが..^^;
人ごみが苦手なので月曜狙いで行ったのに...
あかちゃん寝てるだけなのに一枚撮るだけで1時間くらい並びましたよ^^;温泉いいですよね~^^♪
貧乏旅行なのであっさりしたものですよ(苦笑)
Commented by sacchon-happy at 2012-10-16 21:16
彼岸花がい~っぱい咲いてますね。
一度こんな景色を見に行きたいと思いながら
毎年時期を逃しちゃってます。
1枚目、すっごく赤がキレイにでてますね。
どうやったら赤が出せるんですか?
教えて欲しいです。
Commented at 2012-10-16 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaochan35 at 2012-10-17 03:24 x
fujiさんこんにちは。
先日のデンパークではどうもありがとうございました。
早々においとましてしまって申し訳ありませんでした。

久しぶりにお会いして、以前に会った時の話を覚えていて下さってとってもうれしかったです。

今回はゆっくりお話もできませんでしたが、又次回機会あればご一緒できたらうれしいです。

今年は彼岸花を遠くから眺めるだけで、近くに寄って撮る機会がありませんでした、とても好きな花なんですが。

先日半田に行った時にも咲いていたので写真には入れて撮ったのですが、実はもう白く枯れた部分が多かったという(笑

季節の主役を大事にしたお写真、とても素敵ですね。
Commented by fuji_sss at 2012-10-17 12:28
ryonouske さん、カメラバックを持っていかないのでいつも1本でやってます。
でかいレンズの ryonouske さんと違って肩にカメラ1個ぶら下げたお気軽スタイルです。

やっぱり混んでますね~。もう少し様子を見ます。来年にしますアドベン。
Commented by fuji_sss at 2012-10-17 12:33
sacchonさん、楽しいオフ会を企画していただきありがとうございました~。
午後から仕事だったのでどうしようかと思いましたが、行って良かったです。

赤がきれいに出てますか?よかったです。
*ist Dsは赤がくどくて、赤のバラなんかを撮るといやらしくなるくらいなんですが・・
彼岸花には合ってるみたいですね~。

写真ありがとうございます。
Commented by fuji_sss at 2012-10-17 12:48
kaochan35 さん、私もあのあとしばらくして帰ったんですよ、仕事で。
なので知ってる方とだけしかお話出来ませんでした。

彼岸花はいいですよね。特に名前通り、お彼岸に咲いてるとなんか感動します。
今年はずいぶんずれ込みましたが~。


<< 龍王峡      AQUARIUM >>