2012年 09月 22日

AQUARIUM

c0060482_21472719.jpg
c0060482_21473513.jpg
ベルーガの赤ちゃん。名前募集中なので応募してきました。
c0060482_21474235.jpg
                     ↑Zoagのトップページに選ばれました。
c0060482_21475095.jpg
c0060482_21475547.jpg
シャチの家族はお母さんの出産の為に3頭で名古屋港水族館に来ています。
泡を出して挨拶してくれました。
12月に赤ちゃんが生まれる予定です。これは~今度行ったら、年間パス買います。
[PR]

by fuji_sss | 2012-09-22 22:00 | AQUARIUM | Comments(8)
Commented by maou2929 at 2012-09-23 13:03
水族館って良いですよねぇ
シャチって近くで見た事がないかもです。

行きたくなりました水族館に(笑)
Commented by fuji_sss at 2012-09-23 13:21
maouさま、水族館に行ってもイルカとシャチ以外あんまり興味ないので
サッサカサーと一回りしてまたここに戻ってきます。
シャチは感動します。ホントに。こんなに大きくても人間の言うこときくのです。
Commented by blackfacesheep at 2012-09-23 20:56
うむ~、Grand Bleuって雰囲気が幻想的ですね~♪
ベルーガさんは、すなめりちゃんにもよく似てますね・・・背びれがないですから。^^
シャチの配色はパンダカラーなんですが、お笑い系のパンダと違って精悍なんだよなあ。
やっぱ、Killer Whaleって名前は伊達じゃないですね~。

Commented by fuji_sss at 2012-09-24 00:11
blackfacesheep さま、今回ist DS*のバッテリー切れでPENで撮ってみましたが、
ちょっと青色が不満だったので濃くしました。
ベルーガさんはお腹や頭がぷよぷよしてて、笑い顔なのが笑えます。
赤ちゃんはお馬の親子みたいにお母さんについて回って泳いでました。

野生のシャチを見たことがあります。
朝のニュースで堀川にシャチが入り込んでしまったとやっていたので、会社を遅刻して見に行きました。
水族館のシャチと違って、背びれ(オスだったので1m位の)が立っていてかっこいかったです。
Commented by lavie at 2012-09-24 18:07 x
お久しぶりです。^^
水族館の青って好きだな~。
久しぶりに行ってみようかななどと思いました。^^
やっと出かけやすい季節になってきたよね^^
Commented by fuji_sss at 2012-09-24 20:45
lavieさん、名古屋港水族館の大水槽はいいですよね~。
今ベルーガは赤ちゃんの24時間監視体制ですし、
シャチ親子もまだメインプールでは見れませんが、それでも大満足でした。
Commented by canandaigua-ny at 2012-09-25 12:41
名古屋港に行かれたのですね。
小さな子供とのコラボの写真、素敵です♪
シャチやイルカ達が同じほ乳類なんだ、って実感出来るようなお写真。
ベルーガの赤ちゃんや、シャチに会いに行きたいです。
Commented by fuji_sss at 2012-09-25 23:32
canandaigua-nyさん、アクリル板ごしに空気中と水中で意思疎通ができるとゆうのは、やっぱお魚とは違いますね~。
ベルーガもシャチも産後と出産前で大変な時ですが、がんばれ~名古屋水族館。


<< 半田の彼岸花      仲秋のあかり >>