2012年 07月 13日

近藤さんの絵。

c0060482_17314718.jpg
これ写真ではありません。
ハルリンドウとゆう花の絵です。(絵の写真ですが・・) 
絵を描いていらっしゃる近藤さんの家に絵を見せてもらいに行ったのですが、
私が気に入ったこの絵を、貸してあげるから持っていけば?と言われたので遠慮なく借りてきました。
いつ返せばいいんだろう・・・・・・?
この方、絵は一切習ったことがなく独学で描いていらっしゃいます。
小さな絵なのですが描くのに7カ月かかったそうです。
だから、『あげないよ』と念は押されました。
c0060482_17315761.jpg
私は縦のほうが好きなんですがどうでしょう・・?
c0060482_17405456.jpg
c0060482_10381013.jpg

[PR]

by fuji_sss | 2012-07-13 17:42 | ART | Comments(4)
Commented by blackfacesheep at 2012-07-13 22:01
え゛~、これ、絵なんですか・・・
驚くべき細かさですね~、七ヶ月ですか・・・感動しました。
私にはとてもそんな根性はありません、時間のかかることができる人って、尊敬に値しますわ♪
でもこの絵・・・ず~と実効支配し続けて既得権を主張するってのもありそうですね、あはは。^^;;;
Commented by fuji_sss at 2012-07-13 22:55
blackfacesheep さま、この絵2号程度の小さな絵です。
油絵は重ねるのが普通のようなんですが、近藤さんは重ねず少しづつ描いていくんです。
個展なんかもされてましたが、もうめんどくさいのでしない、
どーせ押し入れに仕舞っとくだけだからと貸してくれました。
返せと言われるまで借りておこうかな~。
でもテキトーに撮っただけなのに(写りこみもある)PENの描写力にも感動しました。
Commented by maou2929 at 2012-07-25 12:33
ナギヲさん大変ご無沙汰しちゃっています^^;
ホントこれが絵なんて信じられないですよ。しかも制作に7ヶ月って凄い根気ですよね。いやぁ欲しくなるの分かりますよ。
そしてあげたくない気持ちも当然ながら分かります(笑)
がなんか飾っちゃってるとこみると(笑)
いつ返すのか悩んじゃいますね。
Commented by fuji_sss at 2012-07-25 23:50
ナギヲさん・・・・・・・・・・・・・・・・とわ(・・?

近藤さんは絵を手放さない主義で、個展をした時も値はつけていなかったんですが、
どーしても欲しいとゆう方がいたので、仕方なく50万で譲ったそうです。
ですからもらうなんてとんでもありませんが~
ブルーの服のベアがやけに似会っちゃってます。


<< 私の手。      美濃 うだつの上がる町並み 和... >>