2012年 06月 27日

美濃 うだつの上がる町並み「百春」

c0060482_19303371.jpg
蔵元 小坂酒造場「百春」の建物は、独特のうだつ造り、江戸の造り酒屋の風情を今に伝えており、
国の重要文化財にも指定されております。
c0060482_19304271.jpg
お酒を一本買いました。
[PR]

by fuji_sss | 2012-06-27 19:35 | SNAP | Comments(4)
Commented by blackfacesheep at 2012-06-27 21:31
美濃の旧家、素敵な佇まいですね~♪
一枚目の土間の質感、素敵ですね~、ひそやかな空気が流れている感じです。
母親の出身地が関なので、隣町の美濃もよく通る街です。
その割には美濃ってあまり観光をしたことがない場所です・・・
今年、お墓参りに行ったついでに、うだつの立つ家を見て来ようかな。
Commented by fuji_sss at 2012-06-28 10:25
blackfacesheep さま、奥はどうなってるんだろうと、わくわくしてしまう土間でした。
私も母親の親戚が美濃なので、子供のころからよく行っていたのに、観光はしたことなく、ここには初めて訪れました。
Commented by photoboy5 at 2012-06-30 22:57
 こんばんは。
うだつの町並み、美濃ですか。
毎年ライトアップの頃に行きたいと思いつつ、行けてません。

上の写真もそうですが、fujiさんの室内撮りは品があっていいですね。
被写体との距離感も好きだなぁ~。

Commented by fuji_sss at 2012-07-02 21:40
photoboy5 さま、ありがとうございます。
夜のイベントは帰りのことを考えると出かけるのがおっくうになってしまいます。
花火は別ですけど~。撮りませんが・・。


<< 美濃 うだつの上がる町並み 和...      Oggi ネコ >>