2012年 06月 06日

Oggi ネコ

c0060482_2154296.jpg
c0060482_21544184.jpg
ヨンアがOggi卒業したので慌てて、amazonとヤフオクでヨンア表紙のOggiバックナンバーを全部買い集めてしまいました。
c0060482_21545830.jpg

PEN Miniのおかげで室内ネコが撮りやすくなりました。
変な色の照明でも変な色になりません。
ホワイトバランスのめちゃくちゃなPENTAXとは大違い・・。

ただ難点が・・
このPEN Mini 小さいくせに(小さいゆえに)片手でホールドしにくい・・。
いつも左手でネコの目線を上げて右手で片手撮りしていたので不便です。
[PR]

by fuji_sss | 2012-06-06 22:44 | CATS | Comments(8)
Commented by ruddy_aby at 2012-06-06 23:09
相変わらず、透明感のある気持ちのよいお写真ですね。
でも、FA 50mm F1.7のほうも好みです。
Commented by fuji_sss at 2012-06-07 00:58
ruddy_aby さま、いらっしゃいませ。ありがとうございます~。
FA 50mm F1.7は一番お気に入りのレンズです。ネコ撮りには最高です。
でも自分でホワイトバランスを調整出来ないので、電球色の部屋でネコ撮りを諦めてました。
Commented by maou2929 at 2012-06-09 12:15
自分もペンタを一時使っていた時にFA50を持っていましたよ。
良いレンズですよね。
ペンタの単焦点はホント良いレンズばかりで…話しているとまた欲しくなっちゃいます(苦笑)

オリンパスのペンも良いカメラですよね。形状がホールドしにくいのが難点ですよね。

あっ、ちなみにこのパナの20ミリも使っていました。
今は全て無いです(苦笑)
Commented by fuji_sss at 2012-06-09 21:53
maouさま、え~全部ないんですか~?
私は使いこなせなくて手放した広角レンズ以外は全部使っております。
PENTAXはネコ撮りには向いてないと思いながらもずっとこれできちゃいました。
Commented by blackfacesheep at 2012-06-13 22:46
お~、ミックたん、かわええ♪
しかも、クリアにかっちり撮れていてご機嫌なんであります。^^
この20mm、軽量コンパクトだし、写りは良いし、明るいし、文句のつけようがありません。^^v
ただ・・・Pen mini E-PM1は、おっしゃるようにホールドが悪いです。^^;
サードパーティ製のグリップも売っているみたいなので、試してみてはどうでしょうか。
Commented by canandaigua-ny at 2012-06-14 10:55
こんにちは。
Oggiファンですか? ;) ヨンアのファンかしら? 
ヨンア卒業しちゃいましたね。私は杏ちゃんファンでした。笑

ねこさん、可愛いですね。 美人さんです!
Commented by fuji_sss at 2012-06-14 12:06
blackfacesheepさま、はい、この20mm室内で撮るのにいいです。
おまけに顔認識はネコの顔も認識してくれるのでピント合わせも楽です。
最初、ストラップにするか、片手でホールドできるグリップにするか考えたんですが、
やっぱりコンパクト性を損なわないように付属のストラップにぶら下げてますが、これもあんまりしっくりこないです。
Commented by fuji_sss at 2012-06-14 12:14
canandaigua-ny さん、Oggiは長谷川理恵卒業であんまり買わなくなったんですが、
(美香ちゃんかSHIHO表紙だったら買ってた・・)
もうOggi対象年齢ではありませんが、どうもDmaniとか合わないんです。
美容院で見るくらいになってましたが、ヨンアはモデルとして最高だ~と思ってました。


<< 美濃 うだつの上がる町並み「百春」      Drops >>