2012年 05月 18日

Cl.エデンローズ

c0060482_22371624.jpg
つるエデンローズです。

開花すると15㎝くらいになる巨大輪で、つるは固く10mになります。
これを買ったときは全くバラの知識がなくへんなとこに植えてしまったので、
(シマトネリコの根元)シマトネリコの根が張ってしまい、
元肥をあげれないのでだんだん成長が止まっています。
シュートが出てきません・・・。
[PR]

by fuji_sss | 2012-05-18 22:44 | FLOWER | Comments(2)
Commented by blackfacesheep at 2012-05-19 12:54
15cmですか・・・そりゃ、でかい。^^;
バラと言うより、まるで芙蓉みたいなサイズです。
香りもかなり豪快なんでしょうか。
薔薇を植える位置って、ほ~んと難しいです・・・
うちも何回も失敗して植えなおしてますよ。
移植手術が失敗してご昇天なさった薔薇もおります、悲しい。^^;;;
背景のベアさんが効いてます、かわゆいですね~♪
Commented by fuji_sss at 2012-05-19 13:12
これを買ったのは普通の花屋で、あとで性質を知って、
こんな扱いにくいバラ普通に売るなよ~と思いました。
それでももう9年持ってますが、樹の根元に植えてはいけないとは知らなかったので、
上から撒くIB化成や液肥しかあげれません。

このレクサスベア、かわいいセーターを着ているので超お気に入りです。


<< 天使のいしやさん      ハーグレイ・ハイブリッド >>