2012年 05月 18日

ハーグレイ・ハイブリッド

c0060482_116267.jpg
クレマチス、ハーグレイ・ハイブリッドです。
c0060482_1161178.jpg
以前、地植えにしていたのですが、植え返して枯れてしまったので、
行きつけの園芸店に大苗(育成2年以上の苗)を注文していました。

苗が入ったとの連絡を受けて取りに行って・・・びつくり!
せいぜい2~3年の40㎝位の苗を想像していたのですが、
置いてあったのは1m以上の大苗とゆうより巨大苗。
いったいいくらするんだろうと値段を聞いたら4900円でいいとのこと。
てっきり一万円以上はするだろうと思ったのでとってもお得でした~。
c0060482_1162115.jpg
c0060482_1163278.jpg
ありんこさん。
[PR]

by fuji_sss | 2012-05-18 11:48 | FLOWER | Comments(4)
Commented by blackfacesheep at 2012-05-18 12:55
素敵なクレマチスですね~♪
うちにもクレマチスはありますが、こんな品の良い色ではありません、もっと伝統的な紫色ですね。
サフィニア、トレニア、そしてブルーのは何かな・・・
この季節は次から次へ花が咲きますから楽しいですね~♪
最後のはありんこさんで良かったです、時々アブラムシを見つけて愕然となるときがありますよねえ。^^;
Commented by lavie at 2012-05-18 21:32 x
素敵な色のクレマチスですね~。
色とりどりのお花、こうして集まっているといいですね^^
ありんこさんもかわいい♪^^
Commented by fuji_sss at 2012-05-18 21:49
blackfacesheep さま、ハーグレイ・ハイブリッドはこの赤紫のしべがたまりません。
ミニバラが3鉢、クレマチスの白麗、ダンシングスター、スーパーチュニア、青はロベリア、
その後ろがビオラで、奥にマイメロディガウラです。
実はこの花、アブラムシもいたので、無農薬のテデトール(手で取る)で駆除しました。
Commented by fuji_sss at 2012-05-18 21:55
lavie さん、玄関前はミニバラ置き場になってます。
クレマチスはもう植える場所がなくなってきているのに、どんどん買ってしまうのです。
久しぶりにタムロン90㎜をつけたらやっぱり昆虫を撮ってしまいました。


<< Cl.エデンローズ      おとぎ亭 光風 >>