2005年 05月 02日

お庭でマクロ・・・ポピー。

TAMRON SP90mm macro Di
c0060482_1312434.jpg
水撒きしたあとのポピーです。
c0060482_1313415.jpg
去年撒いた種でことしもいっぱい咲きました。
なんかボビーに見えるんですが、ぽぴーです。

こちらもポチッとお願いします。 ★人気blogランキング★
[PR]

by fuji_sss | 2005-05-02 13:04 | FLOWER | Comments(16)
Commented by are_ru3_keen at 2005-05-02 18:48
しずくって、美しいですね~♪
わたしにも、こんな写真が撮れたらいいのに。。。(笑)
Commented by indigo_s16 at 2005-05-02 23:15
マクロしっかり使ってますね。
昨日の青に続き橙色がうつくしいですね。

わたし、先週ぐらいまでまくろ~~って叫んでいましたが、
別のレンズが欲しくなってきてしまいました。
まだ、たくさん迷いそうなので、買ったらご報告します。
Commented by peau0320 at 2005-05-02 23:59
一枚目素敵です♪ ポピーの種、私も一昨年撒いたのですが
なぜか消えてしまいました^^;
indigoさんの欲しいレンズ、なんでしょう(^^) 広角かなぁ・・・
Commented by 美月 at 2005-05-03 00:00 x
おぉ!!!ホントに美しい!このオレンジ色も綺麗です!
そうそう!fujiさん、私はHPを整理してBlogをメインにリニュしました。
時間のあるとき見てくださいな。BlogのTopから【保存版】メニューを開くとポプリが覗けま~す(*^^)v
Commented by shigepianoman at 2005-05-03 06:20
鮮やかなポピーの色にしずくがいいアクセントになってますね。
美しい写真です。まさにマクロレンズの魅力ですね。
Commented by happy_riko at 2005-05-03 09:23
おおおおお~~マクロしずく~頑張っていますね~
とっても綺麗ですよん も~完璧慣れたのでは??
昨日と変わって~色が鮮やかで綺麗~~お見事ですね
Commented by fuji_sss at 2005-05-03 11:22
are_ru3_keenさま、雫写真にはまっています。
Commented by fuji_sss at 2005-05-03 11:23
indigoさま、どんなレンズでしょう・・・?
私は望遠ズームを探し中です。
Commented by fuji_sss at 2005-05-03 11:25
peauさま、30種類の花の種を蒔きました。
今年はその中から2種類咲いています。水やりもなにもしていないとこなんですけどね~。
Commented by fuji_sss at 2005-05-03 11:26
美月さま、ポプリ見ましたよ。
美月さんの水仙のみたいにバラのドライ作りたいですね。
乾燥剤がいりますね。
Commented by fuji_sss at 2005-05-03 11:28
shigepianomanさま、ありがとうございます。
実物より・・・というか目でみたより美しく撮れるマクロの魅力にはまっています。
Commented by fuji_sss at 2005-05-03 11:32
rikoさま、ありがとうございます。
背景とかきらきらとかrikoさんの写真見て勉強してますが、あんなふうには撮れません~。
でも撮るのが楽しいですよ。
Commented by fugees2 at 2005-05-03 11:51
お庭に何気なく咲いている花もマクロで撮ると、
フラワーボネットにでも咲いているかのようですね。
タムのマクロも欲しいけど・・・DA16-45買っちゃいました。
Commented by fuji_sss at 2005-05-03 22:14
fugeesさま、広角ズームですか~。私のめったに使わない焦点距離です。
newレンズでの写真楽しみにしています。


Commented by kaorutch_1 at 2005-05-04 00:30
わぉ☆きれいに撮れてますね〜!
買ったばかりとは思えません!!!
目もいいんですね〜!ピントがいいです!
私、目はいいつもりなのにピントが合いません(T_T)
視度調整もよくわからなくって・・・
Commented by fuji_sss at 2005-05-04 00:58
kaoruchさま、目はかなり悪いですよ。コンタクトしないと自分の顔も見えません。
視度調節はしなくてもいいのでは・・・?
ファインダーがいいといわれているDsでも苦労するんですから、他のカメラではどうなんでしょうね。


<< 小さな動物園。      お庭でマクロ。 >>