2005年 05月 01日

お庭でマクロ。

TAMRON SP90mm macro Di
c0060482_11145723.jpg
ロベリアはコロコロとした雫が出来るけど、花が密集していて切り取り方に悩みます。
c0060482_111556.jpg

青い花は好きなので、毎年植えています。

こちらもポチッとお願いします。 ★人気blogランキング★
[PR]

by fuji_sss | 2005-05-01 11:25 | FLOWER | Comments(31)
Commented by ikkoman at 2005-05-01 11:35
およ~。きましたね。
いきなりこれですもんね。うなっちゃいます。
Commented by koro49 at 2005-05-01 15:30
こんなに大きくなると、ロベリアって気がつきませんでした。
綺麗な色♪
Commented by kinako1223 at 2005-05-01 16:56
綺麗ですね〜。
お訪ねします。構えるとき、シャッターを押す時、なにか
コツはあるのでしょうか・・・?
Commented by indigo_s16 at 2005-05-01 20:32
うひょー!
玉がくっきり。綺麗な青の上でコロコロですね。
Commented by ねここ at 2005-05-01 22:02 x
TBありがとうございました。
こちらの記事にTB返しさせていただきました。

花の美しさと猫の美しさって共通するものありますね〜。
フワフワ、ツルツルの毛に、透明な雫みたいな目。
それにしても、光の加減といい、色といい、美しいですねー。
こんなにキレイに撮ってみたいものです…。
Commented by harune at 2005-05-01 22:33
おお、きれいですねー
青い花、私も大好きで、今年のベランダはブルーの花ばかりにしてます。
しずくを通した花びらの色が美しいです。
Commented by fuji_sss at 2005-05-01 23:15
ikkomanさま、毎朝お庭にシャーっと水を撒いて、毛虫とかいないかチェックしてからマクロで練習中です。
おかげで今年は水のやり忘れがありません。
Commented by fuji_sss at 2005-05-01 23:16
koroさま、80円のロベリアです~。
Commented by fuji_sss at 2005-05-01 23:44
kinakoさま、ありがとうございます。
うずくまってひたすら何枚も撮ってます。
息とか止めても体の揺れは止めれないし、私もコツが知りたい。。。
Commented by fuji_sss at 2005-05-01 23:45
indigoさま、このコロコロ撮りたくて、別に毎日水あげなくても大丈夫なのに水撒きしてます。
Commented by fuji_sss at 2005-05-01 23:47
ねここさま、牡丹はつくるのにも手間がかかりそうですが・・・。
冬の間、ほっぽらかしていた庭に花が咲き始めました。
Commented by utrillo-e at 2005-05-01 23:48
ハジキマスネ~!
「雫」・・・いいですね・・・好きです!
秋山正太郎さん18番でした・・・晩年は、チョットかけ過ぎでしたが・・・!
Commented by fuji_sss at 2005-05-01 23:49
haruneさま、ピンクや赤のバラが多いので、根元に青い花を植えました。
Commented by fuji_sss at 2005-05-02 00:08
utrilloさま、秋山正太郎さん、今検索してみて、あいにく雫写真は見つからなかったのですけど、
また探してみます。
Commented by toosam at 2005-05-02 00:12
夢アブです。どうも出遅れちゃって(笑)。
fujiさんの写真すごくクリアーで構図も迷い無くバッサリ!
見ていて気持ちイイです。
ポストカードなんかあったら買いますね!絶対。

遅れましたがリンクさせて下さいね。
Commented by peau0320 at 2005-05-02 00:44
すご~い! 手持ちなんですね。
毎日練習されてるなんてすごいですね。見習わなくては・・・
Commented by zephyee at 2005-05-02 01:08
 私も青い花、好きです♪
マクロレンズも精進されてるんですね~♪ すごいー!
沖縄は入梅とか。
さわなかな気分になる写真ですね♪
Commented by tyuuka-syubou at 2005-05-02 02:14
う~ん。すごいですね。
花を知らない人が見たら、すごさ半分ですよ。
すごい!! です。
Commented by happy_riko at 2005-05-02 09:58
おはようございまぁーす♪
でたぁーーーーーーーー!! 大好きな雫のドロップだぁーー!!
オモゴトですね~~""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪
1枚目、ちょーーお気に入りですよぉ~背景の黒バックもいいし
お花の色も素敵
それに~雫がクルリンしていていいですね♪
マクロの雫ハマるでしょ~~~ヽ(゜∀゜)ノ
今度は、キラキラを付けてみてね~~ピントは~も~平気でしょぉ~
Commented by fuji_sss at 2005-05-02 12:48
夢アブさま、いらっしゃいませ。
写真の感想ありがとうございます。構図バッサリですか~?初めて言われました。
これは常用している50mmのレンズのせいもあるとおもいます。
室内写真が多いし、近くにあるものばかり撮っていますからね~。
Commented by fuji_sss at 2005-05-02 12:49
peauさま、手も目も疲れるので、毎日10分程度ですが~。
三脚は面倒でだめですね~。それに短いのは持ってません。
Commented by fuji_sss at 2005-05-02 12:51
zephyeeさま、お久しぶり。子猫の旅立ち寂しい気もしますね~。
マクロレンズはこのカメラ買ったときからすっと欲しかったレンズです~。
Commented by fuji_sss at 2005-05-02 12:52
tyuuka-syubouさま、ありがとうございます。
この花、小さい花がゴチャゴチャと密集してるので、切り取りが難しいです~。
Commented by fuji_sss at 2005-05-02 12:54
rikoさま、ありがとうございます。
ピントは合ったかどうかPCで見るまでわかりません~。
キラキラをつける・・・?rikoさんの雫みて勉強、勉強。。。
Commented by utrillo-e at 2005-05-02 17:02
↑秋山「庄」太郎・・・
「正」では、ありませんでした。
ごめんなさい!
Commented by 美月 at 2005-05-03 00:02 x
青い花、私も好きです!
青という色が好きなんですね。紫がかった青も好きです。
しかし・・コレも綺麗な青ですねぇ・・。
Commented by fuji_sss at 2005-05-03 11:14
utrilloさま、庄太郎さんですね。見つけました。
Commented by fuji_sss at 2005-05-03 11:21
美月さま、私も青や紫が好きです。
これからの季節涼しげですよね~。
Commented by 押し花作家 Fumiko at 2005-06-26 07:05 x
こんにちは、はじめまして。
綺麗な写真ですね~。別世界にやってきたみたいな感じがします。
子猫の写真も、見ているだけで癒されます。

最近、一眼レフのデジカメを購入したのですが、使いこなせなくて
宝の持ち腐れです・・・。(・_・;)
Commented by fuji_sss at 2005-06-26 11:27
Fumikoさま、いらっしゃいませ。
押し花って関心はあるんですけどね~。
デジ一眼買ったんですか~?何を買われたんでしょうか?
Commented by Fumiko at 2005-06-29 19:54 x
ニコンのD70を買いました。
操作はそんなに難しくないのですが、色が中々上手く撮れません。
悪戦苦闘しながら、頑張ってます。(・_・;)


<< お庭でマクロ・・・ポピー。      ミックお風呂上がり。 >>