2005年 04月 29日

ミックお風呂上がり。

FA50mm f1.7
c0060482_2005041.jpg
中身は真っ白なミックです。
c0060482_2011942.jpg
必死でぺろぺろ・・・。
c0060482_2012894.jpg
結構顔ちっちゃいし・・・。別にゃん物です。
c0060482_2013863.jpg
ピント合わせるの大変でした。。。

今回は2度目のお風呂です。先回は・・・初めてのお風呂

見に来て下さった方、こちらもポチッとお願いします。 人気blogランキング
[PR]

by fuji_sss | 2005-04-29 20:10 | CATS | Comments(51)
Commented by at 2005-04-29 20:14 x
東京@森です。

3枚目の写真、いいですね。
我が家のミミもこんな顔をします。
3才になりましたが、一度も洗ったことがありません、
一度でいいから風呂にいれたい。
Commented by rundmc8 at 2005-04-29 20:29
かわいいー。
お風呂あがりって必死でなめまくりますよね。
濡れた毛の柄もかわいいですね。
1枚目が一番好きです^^
Commented by hsida at 2005-04-29 20:41 x
何か毛並みが変だなと思いタイトルを拝見したところ、お風呂上りとのこと、面白いですね~。
ところで私、突然にブログを消してしまい申し訳ありません。持病の腰痛と眼精疲労がひどくなり当分中止の予定で、メッセージも書き込んで処理をしたところその場で画面がすべて消えてしまいました。コメントたくさん頂いたのに申し訳ありませんでした。又時々お邪魔しますね
Commented by fuji_sss at 2005-04-29 20:55
森サマ、ありがとうございます。
ミミちゃんはお風呂かなり抵抗するのでしょうか?
ミックも大きくなってちょっと大変でしたが、とりあえずお風呂に閉じ込めて洗面器でお湯をかけて洗ってしまいます。
抜け毛が本格的になってきたので洗い流してしまおうとゆう狙いもあったのですが、無駄でした。
ミミちゃんはいつも自分でぴかぴかにメンテナンちゅしているので大丈夫でしょう。
Commented by fuji_sss at 2005-04-29 20:58
rundmcさま、シャンプーしているとき毛の根元が真っ白でほんとにかわいかったんです。
お風呂の中からおっとに「カメラ~!カメラ~!」と叫んでいたのに聞こえなかったといって撮れませんでした。(泣)
Commented by fuji_sss at 2005-04-29 21:04
hsidaさま、ええ~っつ!なんとー。そんなぁ~。
更新されていないなぁと思っていましたが・・・。そんな恐いことがあるんですか?
もったいない。ただとはいえひどいですね。どこかに保存て出来ないんでしょうかね。
良くなったら・・・再開お待ちしています。
Commented by haluna03 at 2005-04-29 21:32
1枚目とってもかわいいですね〜♪ねこちゃんってシャンプーするの大変なんですか?友人宅はかなり大変な思いをしているようです(><;)
ドライヤーとかも嫌がるんですかね!?うちのワンコはシャンプー嫌いで洗ってる間ずっとブルブル震えています(汗)なんかチョットかわいそうになっちゃうんですけど、終わると興奮してタオルにうねうねスリスリして部屋中を猛スピードで走りまくっています(笑)
Commented by nasuka99 at 2005-04-29 21:40
昨年の今頃亡くなったうちの猫(たまという名前だった)は、
お風呂キライでついに一度も入れることができませんでした・・・
家の中出入り自由にしてたから、
すごくきたなかったんだろうなぁ・・・ウチの家(笑)
Commented by degipochi at 2005-04-29 21:47
濡れてるのを取ろうとして、必死必死に舐め取ってるのがなんとも、健気で滑稽です。
犬とは違うなあ。ああ~ひどい目に会ったって、ぶるぶるして、それから親の敵みたいに当たり構わずなすり付ける。洋服も床も、びっしょびしょ。
でも、ネコさんの必死さには敵いません。かわいー。
Commented by nezumineko at 2005-04-29 21:55 x
うわっ。
一瞬、かなり焦りましたよ。
何が起きたのか理解できませんでしたというか、病気になったのかと思いました。
風呂上がりだったとは。
これは、また珍しい写真ですね。
Commented by utrillo-e at 2005-04-29 22:06
水も滴る・・・

2枚目・・・青木さやか・・・「何処見ているのYo!」風の目していますね。
Commented by mintcandy2004 at 2005-04-29 22:24
可愛いですね~自分で水分取るんですね?
内側が白いんですね~
猫ちゃんはお風呂、好きな子と嫌いな子が居るって聞きました。
ミックちゃんは好きみたいですね。
Commented by あでぃ at 2005-04-29 22:57 x
猫を洗うと、厚い毛皮に覆われていた体が露出し、予想以上に痩せていることを発見します。
特に頬の毛が濡れると、人相まで変わってしまいますよね~。

必死に体を舐める姿は、動きが早くて撮影するには困難です。
fijiさん、とても良い写真が撮れましたね。
Commented by indigo_s16 at 2005-04-29 23:01
お風呂でリフレッシュかな。
ねこは風呂に入れると怒ったりしないんでしょうか。

ウチにいた犬は、風呂にいれるとめちゃめちゃ怒ってました。
Commented by peau0320 at 2005-04-29 23:22
あぁ~、お風呂・・・ 入れてあげなくちゃ・・・ もう2年くらい
入れてません^^; 
初めて赤ちゃんぽーをお風呂に入れた時、ネズミのように
小さくなってちょっと焦ったのを覚えています(笑)
Commented by happy_riko at 2005-04-29 23:24
わぁ~お風呂上りで、可愛い~
こっちを向いてる顔が何ともいえないですね~
しかし、猫って濡れると~なんともいえないのですよね~
Commented by kaorutch_1 at 2005-04-30 00:41
お風呂上がりの猫ニャン初めて見ました〜♪
飼いたいけどやっぱ大変そうだな〜・・・
自分の事で精一杯です^^;
Commented by plus1991 at 2005-04-30 00:51
ミックちゃんのまん丸なお顔はふさふさの毛だったんだ~(笑)
ホント別にゃんに見えますね~♪でも可愛い(*´∇`*)
Commented by neneko at 2005-04-30 01:02 x
TBありがとうございました!!
ミックくん一生懸命毛づくろいしてますねーっ。
うちもせっかシャンプーしたのにベロンベロン舐めまくってました(T_T)
ピンクの舌がかわいい!毛づくろいしている写真も撮りたかったのですが、ぜーんぶ顔がわからないくらいボケボケだったのであきらめました・・とほ。

Commented by birdybirdy at 2005-04-30 06:54
普段と違った出で立ちですよね。
これも可愛いです。
きっとシャンプーの良い香りがしてるんでしょうね。^^
Commented by photo_kanae at 2005-04-30 10:53
いやー、相変わらずかわいいですね。
しかも、シャッターチャンスバッチリです。
ちなみに、レフとか使ってるのですか?
光がすごくいいですね。
Commented by popocat at 2005-04-30 15:33 x
毛の中はほんと、白いんですね!!
猫の模様って不思議!
一回目のお風呂から比べるとミックちゃん、大人になりましたね。
濡れたお顔も可愛い♪
Commented by mpp-r at 2005-04-30 18:02
私は猫とか飼った事が無いのでこんな姿は新鮮ですね。
Commented by りりあ at 2005-04-30 20:13 x
おー、こうして見るとミックちゃんの毛のふかふか具合が
よ~く分かりますねー♪
私の家では「猫はよほど汚れない限り洗わない」が家訓(?)だったのですが
今同居中の王子sはお水が大好きなので、もう少し暖かくなったら禁を
破って洗ってあげようかな~と思ってます(^o^)
Commented by ikkoman at 2005-04-30 21:21
あや~。
思もしない姿! こうなっちゃうんですか。
こりゃ、勉強させて頂きました。
おもろいし、かわいいし。最高!
Commented by sto63016v at 2005-04-30 22:40
いいなぁ!やっぱりかわいいです。
家族が、猫嫌いなので、飼えないのです。
だから、ここで堪能してます。
Commented by shigepianoman at 2005-05-01 00:09
きゃぁ~~~ってくらいかわいいですね。
ぬれた毛がまたなんともいえません。
こちらを向いた時の表情もいいです。
Commented by fuji_sss at 2005-05-01 00:34
harunaさま、実家ではシェパードを飼っていました。
当時は庭でホースの水で洗っていましたよ。よく河にも泳ぎに行かせました。
ぶるぶるはたまりませんね。
Commented by fuji_sss at 2005-05-01 00:39
nasukaさま、たまちゃん一年前に亡くなったんですか?
なんであんなにお風呂きらいなんでしょうね。
同じネコ科でもトラなんかは水浴びしてますね。
Commented by fuji_sss at 2005-05-01 00:42
degipochiさま、ミックはドライヤーが恐くて暴れるのでかけれません。
暑くなったので自然乾燥でもいいかなと思って決行しました。
冬はファンヒーターで乾かしてます。
Commented by fuji_sss at 2005-05-01 00:44
nezuminekoさま、病気かと思いましたか~?
そうですね。濡れるとぺちゃんこになってしまいます。
乾いているときはちょっとデブネコかな~と思っていたのですが。。。
Commented by fuji_sss at 2005-05-01 00:49
utrilloさま、水もしたたるいい美にゃんになったかなぁ。
Commented by fuji_sss at 2005-05-01 00:51
mintcandyさま、とんでもない。ミックはお風呂大嫌いで普段からだっこしてお風呂場に連れていくとびびってしがみつきます。
それがおもしろくてついやってしまうのです。
Commented by fuji_sss at 2005-05-01 00:53
あでぃさま、ぺろぺろしているときはピントを合わせたい顔の動きが速くて、ホントにピント合わせが大変です。
このときも100枚くらい撮りました。
フイルムだったらとてもこんなに撮れません。
Commented by fuji_sss at 2005-05-01 00:55
indigoさま、ネコは大抵犬よりもお風呂嫌いです。
ルビーはあまり抵抗はしないけど、悲痛な叫び声をあげます。。。
Commented by fuji_sss at 2005-05-01 00:57
peauさま、そうです~。ミックも先回は丸々太った子猫だと思っていたのに濡れたら長細い子猫になってしまったのでびっくりしました。
Commented by fuji_sss at 2005-05-01 00:59
happy_rikoさま、お風呂のなかではもっとぺったんこだったんですけどね~。
お風呂の中からおっとに「カメラ~!カメラ~!」と叫んだのに聞こえてませんでした。
Commented by fuji_sss at 2005-05-01 01:02
kaoruchさま、まぁネコは短毛なら別にお風呂は入れなくても大丈夫なんですけどね。
一人暮らしとかなんでしょうか?大変な面も確かにあります。
病院いったり、ゲロはいたり、おチッコしてしまったり・・・。
Commented by fuji_sss at 2005-05-01 01:03
plusさま、そうです~。あのでかい顔は毛なんですよ~。
ほんとは小顔だとゆうのがこれでわかっていただけたかと・・・。
Commented by fuji_sss at 2005-05-01 01:06
nenekoさま、ぺろぺろ写真は顔の動きが速いので一眼レフでも難しかったです。
ピントが合いやすいように明るい部屋に連れていって撮りました。
Commented by fuji_sss at 2005-05-01 01:09
birdybirdyさま、ありがとうございます。
使っているネコ用シャンプーは無香ですね。人間のよりずっと高いのです。

Commented by fuji_sss at 2005-05-01 01:12
pohto_kanaeさま、ありがとうございます。
レフとかは使っていません。とゆうか無理です。
頭が上下左右に動くのでピントとフレームで精一杯です。
明るい和室で撮ったので、障子の光と白い絨毯効果でしょうか?もしかして?
Commented by fuji_sss at 2005-05-01 01:13
popocatさま、こんな白い毛を見るとチンチラのお母さんに似たのかな~って思います。
Commented by fuji_sss at 2005-05-01 01:16
mpp-rさま、新鮮ですか~。ネコの毛は細いので濡れるとこうなります。
Commented by fuji_sss at 2005-05-01 01:26
りりあさま、王子s水が好きなんですか~。めずらしいですね。
水浴びが好きな犬でもシャンプーは嫌がるくらいですからね。
ネコは別に洗わなくてもいいようです。ミックはなんか獣臭くなるんですよね。
Commented by fuji_sss at 2005-05-01 01:28
ikkomanさま、こんなるんですよ~。
ベロが写ってるとかわいいので、撮りまくりました。
Commented by fuji_sss at 2005-05-01 01:30
stoさま、家族ネコ嫌いなんですか~。
まぁたぶん飼えばかわいいので好きになると思いますが、そればっかりは難しいですね~。
是非ここで堪能してください。
Commented by fuji_sss at 2005-05-01 01:32
shigepianomanさま、ありがとうございます。
子猫のときは白っぽいネコだったのにだんだん黒っぽくなってきました。
毛の先っぽが黒いからみたいです。
Commented by ろいく at 2005-05-14 08:58 x
こんにちわ(^^)
遅くなりましたがトラバして頂きありがとうございました。
滅多にトラックバックのないブログなので気が付かないでスルーしちゃってました。すみませんm( __ __ )m
やっとブログにトラックバックの欄作ったのでもう見逃す事はないと思います。。。
しかしミックちゃんお風呂上りもカワイイですねぇ。
ウチの猫らとはエライ違いだわ・・・・
Commented by fuji_sss at 2005-05-14 21:17
ろいくさま、この頃急にあったかくなったのであちこちのブログでネコのお風呂写真が見られました。
みなさん考えることは同じなんですね~。
Commented by noripurin at 2005-08-23 21:23
TBありがとうございます(^^)
こちらからもTBしますね。

内毛の白い子は、やはり同じような感じになるのですね(笑)。
キレイなベロだなあ。


<< お庭でマクロ。      しまい忘れ。 >>