2011年 04月 11日

上を向いて・・・♪ 桜

c0060482_2238617.jpg
c0060482_22383891.jpg
犬山城はお花見日和。
c0060482_22384785.jpg
国宝犬山城は前回行ったときは全国唯一の個人所有の城だったのですが、
平成16年に管理・研究を委ねて寄贈されたそうです。
[PR]

by fuji_sss | 2011-04-11 22:46 | FLOWER | Comments(2)
Commented by blackfacesheep at 2011-04-14 14:59
おお、この桜は犬山城の桜だったんですか・・・節くれだった風情がとても歴史を感じさせて素敵ですね。^^
お城も派手さはないですが、落ち着いた雰囲気が良いなあ・・・和の情緒がムンムンと溢れていて惹かれます。
犬山って、まともに訪問したことがない場所です。
今度、じっくり撮りに行ってくるかなあ、月例コンテストの被写体がいっぱいありそうな予感がします。^^v
Commented by fuji_sss at 2011-04-14 22:56
blackfacesheep さま、犬山城には20年ぶりくらいに行ったのですが、
お土産屋さんなどが増えて様変わりしてました。
ふもとに神社が3つと成田さんもあって御朱印が集まりました。
びすとろ猫にも行きたかったのに、おっとがいきたくねーと言うので行けませんでした。

ちなみに車を駐めるなら資料館の駐車場が空いていればベストです。


<< 『花と猫展』      神宮の神馬 >>