2011年 03月 24日

神宮の神馬

c0060482_19442887.jpg
神宮の神馬(しんめ)晴勇号です。伊勢神宮には何度か行っていますが、御厩にいるのは初めて見ました。
c0060482_19443535.jpg
c0060482_19444978.jpg
お祈りしたのは『日本を守ってください』です。
[PR]

by fuji_sss | 2011-03-24 19:53 | SNAP | Comments(2)
Commented by blackfacesheep at 2011-04-03 10:27
神馬ですか~、やっぱりどことなく普通の馬と表情が違うような気がします。
やんごとなき血統のおんまさんなんでしょうか・・・
馬って、表情が豊かで見ていて飽きませんね。
最後の写真、見事な大木、いかにもヒモロギという風情で圧倒されます。
熱田さんをずっと見守ってきたように、これからも日本を見守って欲しいと思います。
Commented by fuji_sss at 2011-04-03 22:24
blackfacesheep さま、ここは熱田さんではなく、お伊勢さんです。
この馬も宮内庁御料牧場出身で皇室から贈られたお馬さんかもしれません。
ここまで真っ白でたてがみが伸びるにはだいぶお年だと思います。
北海道で見たオグリキャップもこのくらい真っ白でたてがみが伸びてました。


<< 上を向いて・・・♪ 桜      ADW 海浜 陽浜 >>