2011年 02月 16日

Drops

c0060482_2346973.jpg
c0060482_23581212.jpg

庭が殺風景です。今咲いてるのはパンジーだけ。
ずっと造りたかったウッドフェンスを隣家との間に建てることにしました。
クレマチスとかジャスミンとかつるバラとか・・
いつも何か植えるたびに穴掘りに苦労してたのでこの際、土壌改良もやってもらおうと思ってます。
[PR]

by fuji_sss | 2011-02-16 00:02 | FLOWER | Comments(7)
Commented by blackfacesheep at 2011-02-19 09:38
うちの庭も、今はパンジーと椿だけだなあ・・・一年で一番殺風景な季節ですね。
クリスマス・ローズがもうしばらくすると咲きそうですが、あれって花が地味なので開花してもよくわからなかったりしますねえ。^^;
ウッドフェンス、うちも建ててありますが、つる薔薇もクレマチスもうまく巻きついてくれません・・・
花たちもそれぞれの事情があるようで、人間の思惑通りにはいかないようです。^^;
Commented by shinashina-x at 2011-02-19 10:51
うわ~久しぶりです~。
お元気そうで何より。

久しぶりにお写真拝見したけど、やっぱり柔らかさと透明感のある写真が綺麗ですね。
Commented by maou2929 at 2011-02-20 18:07
大変ご無沙汰していますw

お元気でしたか?
先ほどは来店の方ありがとうございました^^

ドロップスなんて言葉カッコ良いですねぇ^^
最近マクロ撮影していないので自分もしたくなりました。
Commented by fuji_sss at 2011-02-20 20:52
blackfacesheepさま、今年の夏は鉢植えだけでなく、
地植えで何年も育ててきたバラまで何本も枯れてしまいました。
地植えには真夏でも水をやってなかったもんですから・・。
ウッドフェンスにはバラもクレマチスも巻き付かないでしょうね。。
園芸用の棒をくくって誘因するつもりです。
Commented by fuji_sss at 2011-02-20 20:55
shinashinaさん、いろいろあって写真どころではなかった時期もありましたが、
最近いろいろとやる気が出てきました。
写真だけでなく、ジムとか行って筋トレにはまってます。
Commented by fuji_sss at 2011-02-20 21:06
魔王さま、お庭には花やなんかで何かとお金がかかってたんですが
この際、奮発してウッドフェンスの見積もりを出してもらってます。
そうしたらマクロばっかじゃなくお庭の写真も撮れそうです。
Commented by maou2929 at 2011-02-24 19:56
おっウッドフェンスですかぁ
これからの季節はガーデニングにはもってこいの季節ですから
楽しみですねぇ(*^_^*)


<< ADW 海浜 陽浜      妻籠 >>