2005年 04月 18日

Centrea

今お休み中ですが、fugeesさんのセントレアにTB「istDと共に」
c0060482_2138462.jpg
c0060482_21381871.jpg
FA50mmf1.7

セントレアの中です。
50mmしか持っていかなかったので、飛んでいる飛行機や
広い建物の中の雰囲気は撮れませんでしたので、こんなのを・・・。

ポチッとお願いします。 ★人気blogランキング★
[PR]

by fuji_sss | 2005-04-18 21:49 | SNAP | Comments(26)
Commented by nakky85 at 2005-04-18 22:50
お~~~、やっぱりイイレンズですね~。
空気が写りこんでいる雰囲気がありますね。
Commented by ikkoman at 2005-04-18 22:52
身の回りにこんなイカシた場所はありません。
ただ気が付かないだけなのかなあ。
自信作ですね。
そんな気がします。
Commented by indigo_s16 at 2005-04-18 23:59
セントレアですかぁ。
ウチの両親は行ったみたいです。
私も、落ち着いた頃に行ってみようとおもいます。

写真は飛行場って感じが全然しないですね。
ちょっとイカした街角って雰囲気がありますよ。
Commented by xylocopal at 2005-04-19 09:45
TB、ありがとうございます。
1枚目が好きです。
手前のボケは噴水でしょうか。雰囲気がありますね。
Commented by happy_riko at 2005-04-19 10:16
おはようございまぁーす♪ 
きゃぁーーーー猫チャン意外の写真も、お洒落~~
1枚目なんかとっても~素敵 構図もいいですね
50mmはスナップに最高でしょ~飛行機は無理だけどね~
Commented by fuji_sss at 2005-04-19 10:45
nakkyさま、ありがとうございます。
ネコ撮り専用ではもったいないですね。
Commented by fuji_sss at 2005-04-19 10:52
ikkomanさま、新しいところはおしゃれに造りますね。
このランプのあるとこは高級中国料理店が入っています。
はじめ人物を入れないつもりでしたが、この周りには人がわんさといるので、自然に撮りました。
Commented by fuji_sss at 2005-04-19 10:54
indigoさま、2枚目の突き当たりを出るとすぐだだっ広い展望デッキになります。
お店エリアは洋風、和風と分けてあって雰囲気が良いです。
Commented by fuji_sss at 2005-04-19 11:00
xylocopalさま、人ごみでおっととはぐれて、噴水で休憩しているとき撮りました。
これくらい人がいれば、正面からでも気にしず撮れそうです。

Commented by fuji_sss at 2005-04-19 11:04
happy_rikoさま、飛行機の離陸写真も撮ってみましたが、すぐ消去しました~。
50mm、狭い通路も多かったので思うように撮れないってゆう場面もありましたが、
余分なものを写さずかえって良かったかもと思いました。
Commented by まりょん at 2005-04-19 12:03 x
セントレア。
名前だけじゃなく、造りもお洒落なんですね。
っていうか、fujiさんの撮り方が上手いんですね。

関西に住んで関空に一度も行ったことのない私、
セントレアに行くことがあるのだろうか‥‥。
Commented by photo_kanae at 2005-04-19 13:43
名古屋なのに、まだセントレア行ってないんですよね。
最近は、結構すいてきたみたいですね。
Commented by koro49 at 2005-04-19 20:15
上のほうはどっかの街角かと思いました。
下の写真の張り紙?でそうなんだって納得。でもおしゃれな飛行場ですね♪
Commented by peau0320 at 2005-04-19 21:52
nakkyさんもfujiさんも50mmを使いこなされていますね♪
私の50mm(F1.4ですが)、全然出番がなくて・・・
いいですね♪ 使ってみたくなりました!
Commented by sato at 2005-04-19 22:29 x
下の花とねこもとても可愛らしくて大好きですが
ここの上の写真の淡い色合いがメチャ好みです!
灯やベンチなどの何気ない風景が好き♪
私もいつか、こんな写真が撮れるようになってみたいと
あこがれてしまいました。
Commented by fuji_sss at 2005-04-19 23:44
まりょんさま、関西に住んでいたら・・・来ることはないでしょう。。。たぶん。
でも私は関空行ったことあります。帰りが関空しか取れなかったことが・・・。
Commented by fuji_sss at 2005-04-19 23:46
photo_kanaeさま、万博と平行しているせいもあるのでしょうか?
それにしても万博は名古屋空港のほうが便利なのに。
Commented by fuji_sss at 2005-04-19 23:49
koroさま、飛行場自体はかなり経費を削られたそうで、造りは安っぽさが・・・。
お店は充実しています。今回行かなかった飛行機の見える温泉もありますし。
Commented by fuji_sss at 2005-04-19 23:51
peauさま、是非使ってみてください。50mm。
ネコ撮りにもいいと思いますが・・・。
Commented by fuji_sss at 2005-04-19 23:56
satoさま、いらっしゃいませ。
写真の感想ありがとうございます。
ほとんどカメラまかせで撮っています。あとこのレンズがお気に入りです。
Commented by nora8787 at 2005-04-20 09:32
一枚目好きですね ゴーストがいい感じにはいって これは素敵です けっこうツボにはまった
Commented by fugees2 at 2005-04-20 20:55
TBありがとうございます。
もうずっとセントレアに行ってないですが、
また行きたくなりました。でも・・・行けない(泣)
FA50mmf1.7、いい描写ですね。中古で探してみます。
PENTAXレンズ、一度も使ったこと無いので・・・
Commented by fuji_sss at 2005-04-20 23:59
noraさま、ありがとうございます。ゴースト入ってたんですね。気づきませんでした。(^_^;)
Commented by fuji_sss at 2005-04-21 00:03
fugeesさま、こんなことなら(fegeesさんがお休み)もっと早くアップしていれば良かったです。
PENTAXレンズ使っていないんですね~。わたしは始めてペンタ以外の買いました。(マクロ)
私も50mmF1.7は中古で買ったんですよ。12000円でした。
Commented by p_chansblog at 2005-04-21 12:57
この写真から合計7枚拝見させていただきましたが、
この1枚目のがいい感じです。 他の作品に比べフレアにより
コントラストが低下しているところが、逆に雰囲気を出しているの
と思いました。垂直も出てるし、右側の男性の存在感も強い。
もしフレアを嫌うならば、フードを装着した方が良いと思いますが、
この1枚目の場合は、これが凄く正解だと思います。
Commented by fuji_sss at 2005-04-21 13:39
p_chanさま、写真見ていただきありがとうございます。
確かにこれを撮ったときは、透明な天井からの直射日光でまぶしかったです。
こんなときは、普通は要フードですね。
ただ、一枚目、お、明るく撮れた。2枚目、あ、暗く撮れた。程度でして、
よくp_chanさまが仰っているように、偶然撮れている写真ですので、恥ずかしい限りです。



<< Centrea 2      花とねこ。 >>