2005年 04月 15日

Eden Rose

c0060482_9521766.jpg

今年初めてのバラ、エデンローズです。
花弁50枚、15cm径の巨大輪です。
いくらなんでも早すぎです。暖かい日があったので勘違いしたのか?
育て方間違っているのかなぁ。。。。

一日一回ポチッとお願いします。 ★人気blogランキング★
[PR]

by fuji_sss | 2005-04-15 09:56 | FLOWER | Comments(24)
Commented by tyuuka-syubou at 2005-04-15 11:36
撮り方かっこいいですね。
Commented by nakky85 at 2005-04-15 12:09
15CM!?それはすごいですね!
ゴージャスなんでしょうね~!
Commented by sweet_relax at 2005-04-15 17:31
素敵な名前の薔薇ですね。。15cm・・大輪ですね~。^^
日当たりがいいところだと・・生育もいいでしょうから・・間違ってはいないとおもいますよぉ~^^
Commented by p_chansblog at 2005-04-15 18:33
百合といい、薔薇といい、お見事なものですね。
15cm径ですか?それは大きい! マクロレンズいらないですね(笑)
花の場合もシズル感と言うのでしょうか? 美しく魅せるための工夫が
良い感じですね。
Commented by fuji_sss at 2005-04-15 19:55
tyuuka-syubouさま、ちょっと切るのが遅くて花がしおれてしるので、
スプレーと花瓶でごまかそうとしたり・・・。
Commented by fuji_sss at 2005-04-15 19:57
nakkyさま、ゴージャス(豪華で素晴らしい)なバラです。
花屋(切花)とかでは売っていないですね。
Commented by fuji_sss at 2005-04-15 20:00
sweet_relaxさま、買ったときはバラの知識もなく適当に植えてしまったのです。
つるエデンローズなので、5~6Mになるはずなのですが、そんなこと知らずに狭いとこに植えてしまい、先が思いやられます。
Commented by fuji_sss at 2005-04-15 20:07
p_chansblogさま、百合とバラ見ていただきありがとうございます。
花が大きくて普通の花瓶ではだめです。マクロレンズいりません~。
ところで、シズル感とゆうのはどうゆう意味でしょうか~?
Commented by indigo_s16 at 2005-04-15 22:53
間違って咲いちゃったんですか。
直径15cmってめちゃめちゃでっかい気がしますが。
そんなもんなんでしょうか。

スプレーもいいじゃないですか。
Commented by shigepianoman at 2005-04-15 23:34
花弁のしっとり感がたまりませんね。色のバランスもいいです。
15cmもあるんですか!
Commented by peau0320 at 2005-04-16 00:09
4月半ばで!?  すごくはやいですね!!
15センチとはこれまた半端じゃない・・・ 
開き始めも見たかったです♪
Commented by GOLBAN at 2005-04-16 00:45
とてもfuji_sssさんらしい写真ですね。
これから色々と花の写真を見せていただけそうですね・・・・楽しみだにゃ。
Commented by borabora77 at 2005-04-16 08:59
立派なバラですね〜〜〜。
15cmのバラなんて見たことないかも。
Commented by ikkoman at 2005-04-16 15:21
美しすぎて困ってしまいます~。
へんな話。高校時代に高校で一番美人との評判だった
女の子とのデートして喫茶店に入って(センテンスが長いなあ)
そんでもってテーブルに向き合って座って
彼女を正面に見たときの感覚です。
あのバラのような子どうしてんだろ。
Commented by fuji_sss at 2005-04-16 15:26
indigoさま、バラ園い行くと15cmクラスの巨大輪は他にもありますが、
こんなに花弁が多くて色もきれいなのは珍しいと思うのです。
バラ園に行ってもなかなか目当ての花が見れなかったしますが。。。
Commented by fuji_sss at 2005-04-16 15:28
shigepianomanさま、ありがとうございます。
ガラスにビー玉を入れてあります。
つるバラは茎が長く切れないので、こんなのに入れてます。
Commented by fuji_sss at 2005-04-16 15:30
peauさま、違うんです。なんと、3月に咲いたんです。
随分寒い頃から蕾をつけていたので、苗のためには切るべきだったかもしれません。
無理させました。
Commented by fuji_sss at 2005-04-16 15:32
GBLANさま、ありがとうございます。
この間も庭に花の苗をいっぱい買って植えました。
冬の間ほっぽらかしにしていた庭をなんとかしないと・・・。
Commented by fuji_sss at 2005-04-16 15:33
boraboraさま、みなさん15cmに反応していただいたようです。
確かに花やさんで売っているバラとは違います。
Commented by fuji_sss at 2005-04-16 15:36
ikkomanさま、え~そんな美女とデートしたんですか~?良かったですね。
バス停の子といい、ikkomanさんて面食いなんですね~。
Commented by happy_riko at 2005-04-16 21:23
きゃぁーー素敵な撮り方ですね~雫が素敵~しかし
大きな花ですね~~すんごい!!
Commented by fuji_sss at 2005-04-16 23:31
rikoさま、ちょっとぺたーとした雫です。もうちょっとしおれているのです。
どうせならもっときれいなエデンローズをアップしようとボツにしていたのに、ネタ切れで出しました。
Commented by p_chansblog at 2005-04-18 16:17
あ、シズル感についてのご説明が遅れてました。
もとはステーキをやく音の擬音だったのが、その後食べ物をより美味
しそうに、という「広告」「写真」用語に発展して、それから、今では
食べ物に限らず、商品撮影のときに水滴をつけたり、ドライアイスで
湯気をつけたりとそんな撮影全般の事を言うようになっています。
Commented by fuji_sss at 2005-04-18 22:30
P_chansblogさま、ありがとうございます。
あの後調べましたが、p_chanさまの説明のほうが納得しました。
わざわざすいません。


<< 花とねこ。      おねだり。 >>