2005年 04月 12日

Lily

c0060482_20201196.jpg

TVの前で撮りました。
c0060482_2020192.jpg

390円のゆり、安いですね。
花はすぐ枯れてしまうので、もったいない気もしてましたが、
写真を撮るようになってもったいなくなくなりました。


ポチッとお願いします。 ★人気blogランキング★
[PR]

by fuji_sss | 2005-04-12 20:33 | FLOWER | Comments(34)
Commented by nakky85 at 2005-04-12 21:35
おっ、ズバっと強拡大ですね。
オシベがみな同じ方向を向いていて面白いですね~。
Commented by ikkoman at 2005-04-12 21:42
タネ明かしのサービス付き。
しっかし、きれいですね。
オシベがネコさんの足の裏のようです。
Commented by popocat at 2005-04-12 21:55 x
わ~♪
き~れ~い~!
部屋の中に花があるだけで良い雰囲気になりますね。
Commented by shigepianoman at 2005-04-12 22:17
しべにピントをあわせ花弁がぼけて素敵な写真になってますね。
光で花弁がしずかに燃えるようです。
Commented at 2005-04-12 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by indigo_s16 at 2005-04-12 23:59
バッチリピントがきてますね。
液晶前花写真は私も良くやるようになりました。
Commented by neneko at 2005-04-13 00:43 x
ゆりのいい匂いがこちらまで伝わってきそうな写真ですね。
Commented by borabora77 at 2005-04-13 01:02
これは、素敵なゆりですね。
390円は安い!
Commented by koro49 at 2005-04-13 08:33
花があると気持ちが嬉しくなりますよね♪
花瓶と合ってとても素敵!
Commented by peau0320 at 2005-04-13 10:32
これはカサブランカでしょうか? 花弁が波打っていますが。
私、花粉で花弁が汚れるのがいやで、すぐ取ってしまうのですが、
写真を撮るには、このようにありのままがいいですよね♪
Commented by fuji_sss at 2005-04-13 11:07
nakkyさま、ほんとは下向いている花なんですけど、
くるっと回転して上向きにしてみました。
Commented by fuji_sss at 2005-04-13 11:10
ikkomanさま、おしべってまわりのですよね。
貧乏性なのですぐ種明かししてしまいます。
Commented by fuji_sss at 2005-04-13 11:11
popocatさま、ありがとうございます。
普段はミックから非難させるため、玄関に置いています。
Commented by fuji_sss at 2005-04-13 11:12
shigepianomanさま、ありがとうございます。
大きな花はどこにピントを合わせるか迷います。やっぱりしべでしょうか?
Commented by fuji_sss at 2005-04-13 11:14
indigoさま、部屋の中はなかなか背景に困ります。
今度、画用紙を買ってきてTVにはっつけて違う色の背景もと・・・。
Commented by fuji_sss at 2005-04-13 11:16
nenekoさま、ゆりは香りが強いですね。
細木数子が香りの良い花がいいといってました。
Commented by fuji_sss at 2005-04-13 11:17
boraboraさま、カスミソウ付きで390円、安いです~。(*^_^*)
Commented by fuji_sss at 2005-04-13 11:18
koroさま、この花瓶、スタバのプラスチックのコップです。
向こうサイズはでかい・・・。
Commented by fuji_sss at 2005-04-13 11:22
peauさま、カサブランカより小さいゆりです。
ミックがにおいをかぎにいかないか心配してましたが、今回は大丈夫でした~。
ネコが花粉まみれになったら悲惨です~。

Commented by tyuuka-syubou at 2005-04-13 11:48
おぉ。綺麗ですね。
生け方も上手です。店に飾りたいくらい。

ソフトフィルターはお持ちですか?
Commented at 2005-04-13 18:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy_riko at 2005-04-13 19:02
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- これ凄いですね~
マクロレンズも~~GETしたのですか??
1枚目素敵に撮れていますよ~~凄い!!
Commented by eco_neko at 2005-04-13 21:01
390円!安っ!なのに綺麗!!ゴージャス!
マクロもばっちり。とても美しいですねー。
Commented by fuji_sss at 2005-04-13 21:08
tyuuka-syubouさま、ありがとうございます。
ソフトフィルターはもってないんですよ。なぜかソフトフィルターっぽくなりました。
Commented by fuji_sss at 2005-04-13 21:23
happy_rikoさま、マクロレンズまだですよ~。いつもの50mmです。
クローズアップフィルターも壊されてしまったし・・・。
マクロで小さい花も撮ってみたい。。。
Commented by fuji_sss at 2005-04-13 21:26
eco_nekoさま、安いでしょ。ユリは一本でこんなに花がついていてお値打ちです。
持ちもいいし、香りもいいし。花っていつも一種類しか買わないんです。
Commented by nezumineko at 2005-04-13 21:43 x
花粉までキレイに写っていますね。
私のお鼻もムズムズしてきそう。
枯れる前に、きれいに写真を撮ってあげれば、お花も喜びそうですね。
Commented by jun-eye1 at 2005-04-13 22:54
綺麗にゆりを撮られていますね。
後ろの花びらのボケ具合がなんとも好きです(^^)
TVの前使用したとの事、ナイスアイデアですねっ!
Commented by fugees2 at 2005-04-14 01:05
390円のユリとは思えない、綺麗さですね。
すっごい花弁が柔らかくていですね!
明るい単焦点レンズ欲しい病が・・・
Commented by fuji_sss at 2005-04-14 10:49
nazuminekoさま、そうですね。
ほんとは、つぼみがあるうちに撮りたかったのですが、早く撮らないので咲いてしまいました。
Commented by birdybirdy at 2005-04-14 11:22
おじゃまいたします。
バックが黒で凄く白百合が栄えています。素敵です。
fuji_sssさんも*ist Ds なんですね。
私は *ist D使っています。
とても参考になります。
よろしくお願いいたします。
Commented by fuji_sss at 2005-04-14 12:53
jun-eyeさま、ありがとうございます。
50mmでは背景があまりぼけないので、すっきりしたとこで撮りました。
Commented by fuji_sss at 2005-04-14 12:54
fugeesさま、レンズは3本しか持っていませんが、こればかり使っています。
Commented by fuji_sss at 2005-04-14 13:00
birdybirdyさま、いらっしゃいませ。
紺色の背景がユリの清楚な感じに合っているかな~と思いました。
istDお使いなんですね。こちらこそ参考にさせていただきたいです。


<< おねだり。      夜桜。 >>