2005年 04月 10日

夜桜。

夜桜って・・・
c0060482_20534910.jpg

宴会やるとこなんですね。とってもにぎやかでした。
c0060482_205417.jpg

桜は・・・うっすら写っているでしょ。
c0060482_20544811.jpg

夜景って撮るの初めてかも。また使ってしまいました、クロスフィルター。

今日も岡崎城行ってきました。
花粉吸い込みすぎて帰ってきてから寝ていましたが、頭がくらくらします。

ポチッとお願いします。 ★人気blogランキング★
[PR]

by fuji_sss | 2005-04-10 21:00 | FLOWER | Comments(43)
Commented by koro49 at 2005-04-10 21:07
こんな夜桜初めて見ました!不思議な夜桜♪
とっても素敵です。一番下が特に…
Commented by sweet_relax at 2005-04-10 21:10
1枚目・・好きです。
この感じは、fujiさんならでは・・って感じがするのは私だけ?笑
Commented by fuji_sss at 2005-04-10 21:22
koroさま、夜桜写真といえるかどうか・・・。(^_^;)
やっぱりお花は昼がきれいです。
Commented by fuji_sss at 2005-04-10 21:24
sweet_relaxさま、夜桜いったんですね。
1枚目の場所からお城に歩いて行くのに30分かかりました。人ごみで。
Commented by ikkoman at 2005-04-10 21:24
夜景って撮り始めるとハマりますよ。ほんと。
ワタクシ、夜景を撮るときは、ドーパミンやら
アドレナリンをドバドバ分泌しながらクタクタになって撮ってます。
Commented by indigo_s16 at 2005-04-10 21:30
1枚目、花見宴会をやっているような所とは思えない美しさです。

TBして頂きましたが、2個ダブっていたので1つ消しておきましたです。
Commented by popocat at 2005-04-10 22:03 x
わ~!!
すっごく綺麗ですね!
クロスフィルター効果もばっちりですね。
これも絵葉書になりそう~♪
Commented by harune at 2005-04-10 23:17
クロスフィルターがすっごくきれいですねー
最初、ディズニーランドかと思っちゃいました。
光ってるの、提灯ですか??
Commented by shigepianoman at 2005-04-10 23:46
ほぉ~きらきらがほんとにきれいですね。
こんな桜ははじめてみました。美しいです。
Commented by happy_riko at 2005-04-11 00:35
うはぁ~~綺麗~~凄いですね~これは圧巻だぁーー!!
実際に見たら、感動しますね~
クロスフィルターがきいて いいですね~~
あら・・・(・・? Shigeちゃん み~~け!! 
Commented by oshokuji7 at 2005-04-11 00:42
TBありがとうございました!
fujiさんは、にゃ〜ごやでしたっけ?
あ、岡崎って書いてありますね。
日本全国、やることは一緒なんですね。
Commented by nezumineko at 2005-04-11 00:43 x
本当はたくさんの酔っぱらいで修羅場になっているのでしょう。
でも、fuji_sss様が撮ると、現実を忘れ去れるような綺麗さになりますね。
Commented by borabora77 at 2005-04-11 00:58
いや〜、夜桜満喫させて頂いていま〜す。
サクラは良いですね。
乾杯!
Commented by xylocopal at 2005-04-11 01:07
TBありがとうございました。
クロスフィルター、きれいですね。
紗という布地をレンズ前に置いても、似たような効果が出ますよ。
布地というより網かな。
クロスフィルターのような光条が出ますが、もう少し甘いです。
それと、全体にソフトフィルターをかけたような幻想的な情景になります。
ハイライトがにじんで、独特の画像になります。
色々効果が出て面白いのですが、1段ほど暗くなりますので、夜景では手ブレ注意です。
写真用品店なら売っていると思います。
農家/農家に知り合いがいるならば、遮光用シートで代用できます。
Commented by GOLBAN at 2005-04-11 01:38
いやぁ~視点が面白いですね。
上の方でnezuminekoさまが書かれてた「修羅場・・・・」笑っちゃいました。って言うか光景が目に浮かびましたよ(笑)。
最近はバーベキューの煙で桜どころじゃなかったりと・・・・・ちょっとやり過ぎな気はしますが。。
Commented by kaorutch_1 at 2005-04-11 01:53
良い写真だにゃ〜〜〜♪
夜桜っていいですよね・・・クロスフィルターも◎
Commented by みい☆ at 2005-04-11 02:26 x
美月ちゃんとこから飛んで来ました~ヽ(^o^)丿
すっごい美猫ちゃんがいるぅぅぅ~~~♪
ちょくちょく覗きに来ょっと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by sweet_relax at 2005-04-11 08:28
TBありがとうございました^^
クロスフィルターで・・きらきらした感じも、なかなかすてき^^
Commented by fuji_sss at 2005-04-11 09:33
ikkomanさま、夜景写真、見るのは好きですが撮ったことありませんでした。
ドーパミンはわかりますが、アドレナリンですか~。
Commented by fuji_sss at 2005-04-11 09:34
indigoさま、だぶってTB失礼しました。
遠くからでもスピーカーで何かの呼び込みしていてとてもうるさかったです。
Commented by fuji_sss at 2005-04-11 09:36
popocatさま、ほんとはお城と夜桜撮りたかったんですよ。
うまく撮れませんでした。スローシンクロって夜景モードにするだけじゃ駄目?
Commented by fuji_sss at 2005-04-11 09:39
haruneさま、ちょうちんもあったけど、大きく光ってるのはお店の照明とかです。
桜をきれいにライトアップとゆうかんじではないです。
Commented by fuji_sss at 2005-04-11 09:42
shigepianomanさま、桜がきれいに撮れなかったのでこんなの撮ってみました。
Commented by fuji_sss at 2005-04-11 09:47
happy_rikoさま、実際に見たら・・・そんなに感動しませんでした~。
クロスフィルターないととっても地味かも。
人ごみにもまれながら立ち止まって撮りました。
Commented by fuji_sss at 2005-04-11 09:48
oshokuji7さまって誰とでも仲良くなれるんですね~。ほんとにすごいです。
Commented by fuji_sss at 2005-04-11 09:50
nezuminekoさま、ありがとうございます。
お城まで行って帰ってくるだけで疲れました。
Commented by fuji_sss at 2005-04-11 09:51
boraboraさま、台湾はあるんでしょうか?桜。
Commented by fuji_sss at 2005-04-11 10:00
xylocopalさま、夏用の着物なんかの紗ですか~。
手作りフィルターでもいいんですね。
こんどストッキングが破れたら作ってみます。
Commented by fuji_sss at 2005-04-11 10:02
GOLBANさま、照明の全くない真っ暗なところでもバーベキューやっていて驚きました。
目が慣れるで大丈夫と言ってました。。。
Commented by fuji_sss at 2005-04-11 10:03
kaoruchさま、ありがとうございます。でもここはもう行きたくなくなりました~。
Commented by fuji_sss at 2005-04-11 10:04
みいさま、いらっしゃいませ。\(^o^)/また来てね。
Commented by fuji_sss at 2005-04-11 10:05
sweet_relaxさま、岡崎城は言われた通り、人がすごかったです。
今度いいとこ教えてください。
Commented by sana_labo at 2005-04-11 10:27
はじめまして。【ハダカ no こころ】の砂名です。
なんて幻想的な写真なのでしょう。
こんな撮り方もあるのですね♪美しい…

よし、来年はチャレンジしてみよう~

夜桜、トラバさせていただきました。

これからもよろしくお願いします♪
Commented by fugees2 at 2005-04-11 11:25
TBありがとうございました。こちらも別記事でTBさせていただきました。

先日、ライトアップの桜を撮りに鶴舞公園へ行きましたが、
お酒の臭いプンプンの場所で撮る気が起こらず、
すぐに撤収してしまいました。
岡崎城は小学生の頃に桜を見にいって、
リニアモーターカーに乗った思い出が。
今は多分もう無いとは思いますが・・・
Commented by 美月 at 2005-04-11 13:42 x
fujiさん!素晴らしい夜桜です。
花見酒をしてる人たちのテントもライトUPされてて、異国的ですねぇ。【いいこと記念日の】ミックもいいかんじ~~。
ところで私・・fujiさんのバナーを勝手に作ってHPリンクのほうに貼ってますが、<R&M>の方がよいのかな~?
あのままでもよいですか?
こちらは素敵なPhotoページですので、イメージを損ねたくないと思ってます。
Commented by xylocopal at 2005-04-11 16:07
黒っぽいストッキングで代用OKだと思います。
レンズの上からかぶせて、輪ゴムで止めればおしまいですね。
点光源がない場合は、ソフトフィルターとしても使えますよ。^^
Commented by ririope at 2005-04-11 17:58 x
こういう視点の桜って初めてです!とっても素敵ですね・・・・・私も、異国を感じました。
Commented by fuji_sss at 2005-04-11 20:14
sana_laboさま、いらっしゃいませ。
女性の方だったんですね~。お写真を見ていて男性とばかり・・・。
TBありがとうございます。
Commented by fuji_sss at 2005-04-11 20:16
fugeesさま、鶴舞、せっかく行ったのに撤収ですか~。
岡崎城にリニモなんてあったんですね。知りませんでした。
Commented by fuji_sss at 2005-04-11 20:19
美月さま、なんと、バナーを作ってくださったのですか~?
嬉しいです。自分では作れないので。。。ありがとうございます。
それにしても・・・歴代ネコちゃんの数すごいですね。
Commented by fuji_sss at 2005-04-11 20:20
xylocopalさま、黒っぽいのがいいんですね。
ソフトフィルターもっていないのでいいことききました。
Commented by fuji_sss at 2005-04-11 20:24
ririopeさま、ありがとうございます。近くで上手く撮れなかったので遠くから撮ってみました。
Commented by アザラシーズ at 2005-05-28 22:21 x
TBありがとうございました!
クロスフィルターって、こんなこともできるんですね~。
こんな綺麗な夜桜、見せていただいてありがとうございます!
また写真の勉強しに、fujiさん宅にお邪魔いたしますので、
どうぞよろしくおねがいします。 m(_ _)m


<< Lily      いいこと記念日。 >>