2005年 03月 14日

ばら

nora8787さまに発見していただきました。枝がネコの横顔に・・・
c0060482_21262754.jpg


c0060482_21101940.jpg

やっぱりばらは一番好きな花です。
これは買ったばらですが、自分で育てるようになってから、なんとも言えず好きになりました。
ばらの種類の多さと、性質の多様性がその理由のひとつです。
そろそろ庭のばらの芽がいっぱい出てきました。

★R&Mの写真集★

ここをポチッとお願いします。 ★人気blogランキング★
[PR]

by fuji_sss | 2005-03-14 21:40 | FLOWER | Comments(22)
Commented by indigo_s16 at 2005-03-14 22:59
なんでしょ。赤のバラの柔らかさっていうかふわふわってかんじがある。
2枚目も無数の水玉がきれいですね。
Commented by nora8787 at 2005-03-14 23:06
一枚目の薔薇のつる?にゃんの横顔のようでドキッとしました・・・
Commented by harune at 2005-03-14 23:29
今日はバラなんですね~
みずみずしく、すてきに撮られてますねー
お庭にバラがたくさん咲くんですか?いいですねー
Commented by fuji_sss at 2005-03-14 23:36
indigoさま、部屋の中で雨は降りませんが、スプレーでシュッシュッとやってみました。
縮小がうまく出来ず、なんかにじんでしまいました。
Commented by fuji_sss at 2005-03-14 23:40
noraさま、あ~っ!すごい!さすが、なんでもネコに見えてしまうんですね。
ちょっとイヌっぽいですが、かわいい形になってますね。
発見していただいてありがとうございます。(^^♪
この枝は、正月花の残りの金色枝を使いまわしています。
Commented by fuji_sss at 2005-03-14 23:43
haruneさま、お庭にばらがいっぱい・・・にしたいんですが、家を買った年にバラの知識もなくあちこちに植えたのはいいが、ほとんど一季咲きで、さみしいものです。
今年から四季咲きを植えていこうと思っているのです。
Commented by plus1991 at 2005-03-15 00:50
バラの花ってキレイですね~最近あまりにも縁がないものですから忘れてました(^^)
Commented by sweet_relax at 2005-03-15 09:19
画面が出てきたとき・・つるの形の方にどきっとしました^^
猫の横顔みたいだな~って^^
バラのお花はその後みて・・素敵って思いました^^笑<ごめんなさいー。
2枚目のバラ・・水滴がとてもいいですねぇ^^
近くの公園のバラはこれからのお花の季節に合わせて、ほとんど枝切りされていて、寂しいものですねぇ。
庭にあるバラ・・季節関係なく咲いているので・・目を楽しませてくれます^^
Commented by are_ru3_keen at 2005-03-15 10:37
ぱっと見、バラのバックに猫がいる写真家と・・・
猫のシルエットかと思ったんですが
そうではないのですねぇ~
びっくりしました~
Commented by happy_riko at 2005-03-15 14:06
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 今日は花だぁ~~!!
それも、めちゃ綺麗だし~!!
2枚目は雫つき~素敵ですぅ~私バラ何時もボツですぅ~~^^;
しかし~綺麗だな~
Commented by ikkoman at 2005-03-15 14:19
はじめまして。あまりにも美しいのでリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by fuji_sss at 2005-03-15 19:35
sweet_relaxさま、お庭でばら育てていらっしゃるのですか?
我が家も今年はヘリテッジやアブラハムダービーを植えようと思っています。(*^_^*)
Commented by fuji_sss at 2005-03-15 19:36
plusさま、今新入りにゃんでそれどころでわないでしょうね。
Commented by fuji_sss at 2005-03-15 19:38
are_ru3_keenさま、やっぱり皆さん観察眼するどいですね~。
ぜんぜん気づきませんでした。(^_^;)
Commented by fuji_sss at 2005-03-15 19:40
rikoさま、rikoさまに雫写真見られてしまった~。はずかしい。
縮小前はもうちょっとましだったんですけど・・・(^_^;)
被写体の美しさに救われてます。
Commented by fuji_sss at 2005-03-15 19:49
ikkomanさま、いらっしゃいませ。\(^o^)/
写真見ていただきありがとうございます。
とってもうれしいです。こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)

Commented by koro49 at 2005-03-15 20:12
ビロードのような感じもそのままですね♪
Commented by peau0320 at 2005-03-15 22:56
花弁の質感がよく出ていますね~♪
fujiさんのお宅でもバラをやっておられるのですね。
我が家も昔は20株ほどあり夢中になった時期もあったのですが、
ぽーが我が家に来てから、段々手薄になり、もう5株になってしまいました^^;
バラは手入れが大変ですよね。
Commented by fuji_sss at 2005-03-16 00:02
koroさま、この花びらがたまりません。(^^♪
Commented by fuji_sss at 2005-03-16 00:05
peauさま、そうですね~。
私もしばらくほっぽらかしにしていてこの間、つるバラの誘引をやっとやったばかりです。
春になったらアブラムシはじめいろんな虫との戦いですね。
一番嫌なのは蛾の幼虫です。大事な芽を食べるし、動きが速いし大きくなるし・・・ぞぞ~。
Commented by borabora77 at 2005-03-16 00:41
わ〜、バラの質感がよくでてる。深紅のバラはゴージャスですね。
Commented by fuji_sss at 2005-03-16 19:42
boraboraさま、スーパーで3本200円のばらとはとても思えません。


<< 寝相。      写真集が出来ました。 >>